k-vickyのブログ

クローン病の僕が世界一周をしたりしてみんなに希望を与えれたらな と思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クローン病が教えてくれたこと 神社昌弘 のレビュー

クローン病が教えてくれたこと (やしろ出版) 概要 筆者である神社さんの苦しい闘病生活と病気に関する考え方を綴ったものです。 自身で体験したことをありのまま綴っています。 想像も出来ないような苦しい闘病生活を前向きな気持ちと周りの支え、病気から逃…

クローン病発症

クローン病と診断された経緯と診断されて思ったことです。 気づいたきっかけ 工場勤務でたんたんと同じことを繰り返す仕事で眠くなってしまうので母親に毎朝コーヒーを作ってもらいそれを水筒に入れて持っていっていました。 そのコーヒーがパックで抽出する…

自己紹介とブログについて

1995年4月生まれ 2018年現在で23歳のビッキーです。 波乱万丈に生きる中で2年前に指定難病であるクローン病と診断 当時付き合っていた年上彼女と結婚をするために夢である起業や世界一周を諦め平凡に生きていこうと決意するが病気を理由に振られ2019年2月か…

クローン病を発症してから〜

クローン病も薬のおかげでだいぶよくなってきたのでずっと行きたかったバックパッカーをしました。 初めての海外旅行でしたが一人で行きました。 GWの10日程度の休みを利用したのでにタイ、カンボジア、ベトナム、シンガポールと4 ヶ国しか回れませんでした…

生い立ち〜クローン病発症まで

生い立ち 僕は1995年4月に大阪で生まれました。 公務員の父と専業主婦である母、可愛い可愛い弟に囲まれながら何不自由なく幼少期を過ごしました。 3歳から習わせてもらっていた水泳では全国大会に何度も出場し勉強も特に人より頑張っているつもりは無くても…