k-vickyのブログ

クローン病の僕が世界一周をしたりしてみんなに希望を与えれたらな と思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ チェトマルからベリーズ キーカーカーまでは海路がおトク?

チェトマルからキーカーカー島までフェリーで行く方法を誰よりもわかりやすくご紹介します。 まずチェトマルで泊まったホテルです。 Downtown hostel Chetumal http://www.booking.com/Share-sERFcGU 部屋も綺麗で簡単な朝食、無料のウォーターサーバー付き…

MAC愛用者が旅行に持っていくべき充電器

MACを愛してやまないあなたが旅行や出張に持っていくべき充電器 僕は現在macbookProとIPhoneXSを持って世界一周をしています。 今日は愛用している充電器について紹介します。 旅行や出張にMacbookやIPhoneを持っていかれる方。 仕事柄Macbookを持ち運ばない…

クローン病、潰瘍性大腸炎にビワ茶を

僕はクローン病ですが世界一周をしているところです。 旅立つ前まではレミケードで寛解状態を維持していたのですが海外に居るためレミケードは打てません。 エレンタールなんてもっての他です。 ましてやこっちの食事や水、環境もあるので時々お腹の調子が悪…