k-vickyのブログ

クローン病の僕が世界一周をしたりしてみんなに希望を与えれたらな と思います。

新型コロナウイルスと西成日雇いバイト

新型コロナウイルスと西成日雇い労働についてです。 現在2020年4月3日、相変わらずコロナウイルスが猛威を奮っています。 リストラや自宅待機、リモートワークにより収入が減ったもしくは仕事がなくなった方も多いのではないでしょうか? そんな中現場仕事は…

西成 日雇労働と失業保険(失業給付金)

今回は西成「あいりん地区」での日雇労働と失業給付金についてです。 まず失業給付金(失業手当)とは。 12ヶ月以上雇用保険を支払っていた人が自己都合、会社都合含め退職した際にハローワークにて申請すると一定期間手当がでる制度のことです。 雇用保険は…

「西成」あいりん地区で日雇い労働をする時の持ち物 必要なもの7選!

西成 あいりん地区で現金として働く時の持ち物 別記事で「西成」あいりん地区で働く方法や会社の選び方を書きました。 k-vicky.hatenablog.com k-vicky.hatenablog.com k-vicky.hatenablog.com 今回は持ち物の紹介をしようと思います。 1、軍手 まず軍手は…

「西成」あいりん地区で日雇いする時のおすすめの建設会社

おすすめの建設会社について。 前回の記事で建設会社の選び方について書きました。 その中で個人的におすすめの建設会社を紹介します。 僕のおすすめの建設会社は。。 三倉建設です。 三倉建設は大阪市と堺市の間に位置する建設会社で日雇い労働者を扱ってい…

西成で日雇いで働く! 会社の選び方5選!!

会社の選び方 前回の記事でも書きましたが、朝4時から6時までの間に労働センター前に行くと選びきれない数の建設会社がいます。 選び方のポイントとして 日当が高い 現場が家から近い 朝ごはん、昼ごはんがつくか 仕事内容 何時に終わるか この5つが判断基…

西成 あいりん地区で働く方法 注意点

僕は訳あって西成あいりん地区で働こうと思い付きましたが、あまり詳しい記事が無かったので書こうと思います。 西成で働こうと思った理由 現在求職中で失業保険を貰うのですが、働いてはいけない。(働いてもいいがややこしい)西成の日雇いは即日現金払い…

クローン病の完治について

クローン病は原因不明の難病で今の医療では完治させることは出来ません。 まず初めに僕はクローン病3年目でレミケードを投薬していましたが現在世界一周をしています。 もちろんレミケードを持ち込める訳ないので投薬はしていませんが症状は落ち着いています…

早漏に悩める男子必見! 海外製早漏防止コンドーム 

早漏のみなさんお元気ですか? 僕もかなりの早漏で昔からよく彼女に怒られていました。。。 ですがフィリピンに行った際にコンビニにあるコンドームをふと見ると cruise controlの文字が!! 読んでその通り航海をコントロールです。 なんておもしろいネーミ…

メキシコ チェトマルからベリーズ キーカーカーまでは海路がおトク?

チェトマルからキーカーカー島までフェリーで行く方法を誰よりもわかりやすくご紹介します。 まずチェトマルで泊まったホテルです。 Downtown hostel Chetumal http://www.booking.com/Share-sERFcGU 部屋も綺麗で簡単な朝食、無料のウォーターサーバー付き…

MAC愛用者が旅行に持っていくべき充電器

MACを愛してやまないあなたが旅行や出張に持っていくべき充電器 僕は現在macbookProとIPhoneXSを持って世界一周をしています。 今日は愛用している充電器について紹介します。 旅行や出張にMacbookやIPhoneを持っていかれる方。 仕事柄Macbookを持ち運ばない…

クローン病、潰瘍性大腸炎にビワ茶を

僕はクローン病ですが世界一周をしているところです。 旅立つ前まではレミケードで寛解状態を維持していたのですが海外に居るためレミケードは打てません。 エレンタールなんてもっての他です。 ましてやこっちの食事や水、環境もあるので時々お腹の調子が悪…

THULE Macbookpro 13inch スリーブのレビュー

Thule 3203252 Gauntlet 3.0 15 MacBook Pro Retina Sleeve [並行輸入品] THULE Gauntlet 3.0 MacBook Pro Retina 13 Sleeve # TGSE-2253BLK スーリー (Macノート用 スリーブケース) posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す THULE macbookpro 13…

fitbit charge 3のスマートで蒸れないステンレスバンド

Haotop バンド コンパチブル 適応 Fitbit Charge3/3 SE,ト ユニークなマグネットロック付き ステンレス鋼バンド 交換ベルト (Small, 黒) Fitbit charge3用ステンレスバンドのレビュー 購入理由 付属しているバンドは運動時に使用することを前提としているの…

Fitbit charge3 用 TPUケース カバー レビュー

XBERSTAR Fitbit charge 3 ケース 2個セット カバー 保護ケース TPU 透明 防塵 防滴 fitbit charge3用 TPUケースのレビュー 購入理由 よくIPHONEの画面を割ってしまう僕はfitbit本体を注文した直後にスマートフォンにあるようなガラスケースを探しました。 A…

APPLE WATCHよりもいい?FITBIT CHARGE3 レビュー

k-vicky.hatenablog.com Fitbit フィットビット フィットネストラッカー Charge3 バッテリーライフ最大7日間 睡眠ステージ記録 活動量計 歩数&距離&カロリー記録 耐水50m性能 着信/SMS/アプリ(LINE/Twitter/Facebook)通知 24時間心拍測定 エクササイズモード…

クローン病が教えてくれたこと 神社昌弘 のレビュー

クローン病が教えてくれたこと (やしろ出版) 概要 筆者である神社さんの苦しい闘病生活と病気に関する考え方を綴ったものです。 自身で体験したことをありのまま綴っています。 想像も出来ないような苦しい闘病生活を前向きな気持ちと周りの支え、病気から逃…

クローン病発症

クローン病と診断された経緯と診断されて思ったことです。 気づいたきっかけ 工場勤務でたんたんと同じことを繰り返す仕事で眠くなってしまうので母親に毎朝コーヒーを作ってもらいそれを水筒に入れて持っていっていました。 そのコーヒーがパックで抽出する…

自己紹介とブログについて

1995年4月生まれ 2018年現在で23歳のビッキーです。 波乱万丈に生きる中で2年前に指定難病であるクローン病と診断 当時付き合っていた年上彼女と結婚をするために夢である起業や世界一周を諦め平凡に生きていこうと決意するが病気を理由に振られ2019年2月か…

クローン病を発症してから〜

クローン病も薬のおかげでだいぶよくなってきたのでずっと行きたかったバックパッカーをしました。 初めての海外旅行でしたが一人で行きました。 GWの10日程度の休みを利用したのでにタイ、カンボジア、ベトナム、シンガポールと4 ヶ国しか回れませんでした…

生い立ち〜クローン病発症まで

生い立ち 僕は1995年4月に大阪で生まれました。 公務員の父と専業主婦である母、可愛い可愛い弟に囲まれながら何不自由なく幼少期を過ごしました。 3歳から習わせてもらっていた水泳では全国大会に何度も出場し勉強も特に人より頑張っているつもりは無くても…