k-vickyのブログ

クローン病の僕が世界一周をしたりしてみんなに希望を与えれたらな と思います。

MAC愛用者が旅行に持っていくべき充電器

MACを愛してやまないあなたが旅行や出張に持っていくべき充電器

 

僕は現在macbookProIPhoneXSを持って世界一周をしています。

今日は愛用している充電器について紹介します。

 

  • 旅行や出張にMacbookIPhoneを持っていかれる方。
  • 仕事柄Macbookを持ち運ばないといけない方。

必見です。

 

 

僕が愛用しているのはANKER製のコイツです。

 

 
Anker PowerPort ll PD - 1 PD and 1 PowerIQ 2.0 (48W 2ポートUSB-A & USB-C 急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ 2.0搭載 / PD対応/折りたたみ式プラグ搭載 】iPhone XS/XS Max/XR / 8 / 8 Plus、Galaxy S9 / S9+、Xperia XZ1、MacBook他対応(ブラック)

 

 

なんとアップル純正よりも軽く小さい上にMacbookを充電するためのUSB TYPE-CだけでなくTYPE-Aまでついています。

そのためMacbookIPhoneを同時に充電できる訳です。

 

旅行中や出張中は充電できる時間が限られていますよね。

また荷物もコンパクトな方が良いに決まっています。

これひとつさえあればひとつのコンセントだけしか使わないのでカフェ等でMacbookを使う方にも良いかもしれません。

 

海外で使用するとき変圧器を必要としない。

僕は世界一周をしているので色んな国に行きますが、国によってコンセントから来る電圧が違います。

ですので通常使おうとすれば

変換プラグ(国によってコンセントの形が違う)

電圧変換機

充電器

となります。

ですがこの充電器はAC100-240Vまで対応しているのでほとんどの国で電圧変換器無しで充電することができます。

 

そして何よりPowerIQ 2.0とPD規格に対応しているのでTYPE-B、TYPE-Cともに急速充電が可能です。

ちょっとでも時間を有効活用したい旅行者にとってこれは大きいですよね。

 

 

APPLE WATCHや仕事用プライベート用で2台の携帯を持っている方はこっちがオススメ!!

 


Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery (60W 5ポート USB-A & USB-C 急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ搭載/PD対応】 新しいiPad Pro(2018,11インチ) / MacBook/iPhone/iPad/Android 各種他対応 (ブラック)
 

 

 

これなら同時にスマホAPPLE WATCH、その他のアクセサリーまで充電できてしまいます。

少し重くなってかさばってしまいますが。。。

 

 

ANKER製は最近伸びてきているし評判も良いのでそんなことはないと思いますが

どちらも18ヶ月の保証がついているので何かあっても安心です。

 

レビューも良いので是非覗いてみてくださいな。

 

 


Anker PowerPort ll PD - 1 PD and 1 PowerIQ 2.0 (48W 2ポートUSB-A & USB-C 急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ 2.0搭載 / PD対応/折りたたみ式プラグ搭載 】iPhone XS/XS Max/XR / 8 / 8 Plus、Galaxy S9 / S9+、Xperia XZ1、MacBook他対応(ブラック)


Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery (60W 5ポート USB-A & USB-C 急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ搭載/PD対応】 新しいiPad Pro(2018,11インチ) / MacBook/iPhone/iPad/Android 各種他対応 (ブラック)