k-vickyのブログ

クローン病の僕が世界一周をしたりしてみんなに希望を与えれたらな と思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナウイルスと西成日雇いバイト

新型コロナウイルスと西成日雇い労働についてです。 現在2020年4月3日、相変わらずコロナウイルスが猛威を奮っています。 リストラや自宅待機、リモートワークにより収入が減ったもしくは仕事がなくなった方も多いのではないでしょうか? そんな中現場仕事は…

西成 日雇労働と失業保険(失業給付金)

今回は西成「あいりん地区」での日雇労働と失業給付金についてです。 まず失業給付金(失業手当)とは。 12ヶ月以上雇用保険を支払っていた人が自己都合、会社都合含め退職した際にハローワークにて申請すると一定期間手当がでる制度のことです。 雇用保険は…

「西成」あいりん地区で日雇い労働をする時の持ち物 必要なもの7選!

西成 あいりん地区で現金として働く時の持ち物 別記事で「西成」あいりん地区で働く方法や会社の選び方を書きました。 k-vicky.hatenablog.com k-vicky.hatenablog.com k-vicky.hatenablog.com 今回は持ち物の紹介をしようと思います。 1、軍手 まず軍手は…

「西成」あいりん地区で日雇いする時のおすすめの建設会社

おすすめの建設会社について。 前回の記事で建設会社の選び方について書きました。 その中で個人的におすすめの建設会社を紹介します。 僕のおすすめの建設会社は。。 三倉建設です。 三倉建設は大阪市と堺市の間に位置する建設会社で日雇い労働者を扱ってい…

西成で日雇いで働く! 会社の選び方5選!!

会社の選び方 前回の記事でも書きましたが、朝4時から6時までの間に労働センター前に行くと選びきれない数の建設会社がいます。 選び方のポイントとして 日当が高い 現場が家から近い 朝ごはん、昼ごはんがつくか 仕事内容 何時に終わるか この5つが判断基…

西成 あいりん地区で働く方法 注意点

僕は訳あって西成あいりん地区で働こうと思い付きましたが、あまり詳しい記事が無かったので書こうと思います。 西成で働こうと思った理由 現在求職中で失業保険を貰うのですが、働いてはいけない。(働いてもいいがややこしい)西成の日雇いは即日現金払い…

クローン病の完治について

クローン病は原因不明の難病で今の医療では完治させることは出来ません。 まず初めに僕はクローン病3年目でレミケードを投薬していましたが現在世界一周をしています。 もちろんレミケードを持ち込める訳ないので投薬はしていませんが症状は落ち着いています…