k-vickyのブログ

クローン病の僕が世界一周をしたりしてみんなに希望を与えれたらな と思います。

クローン病の完治について

クローン病は原因不明の難病で今の医療では完治させることは出来ません。

 

 

まず初めに僕はクローン病3年目でレミケードを投薬していましたが現在世界一周をしています。

もちろんレミケードを持ち込める訳ないので投薬はしていませんが症状は落ち着いています。

 

僕が調べて有力そうな原因は

添加物の多量摂取

腸内環境が良くなり過ぎた

ストレス

放射能

があります。

どれかが重なって発症する可能性もありますがやはり口に入れるものが関係していると思っています。

 

その理由として

冷蔵庫が無い国では発症しない

日本人より北米、欧米諸国の発症率が約2倍

ということです。

欧米化による食事の変化により、多量の添加物を摂ることになりました。

その結果蓄積された添加物が何らかの反応を起こして異物と判断されるようになり免疫が働いているのだと思います。

 

僕が思う有効な治療法は

添加物を摂らない

体に優しいものを食べる

副作用が強い薬を辞める

です。

レミケード等は免疫を落として症状を抑えています。

その副作用はかりしれません。

まずは薬を辞めて食生活をもう一度見直しストレスフリーな人生を送ってみてはいかがでしょうか?

 

僕が調べた限り薬を打ち続けて完治させた人はいません。

 

やはり      の言葉通り

自分の中から出てきた病気は自分で治せる。

と僕は思っています。

 

勇気のいる行動かと思いますがまずはかかりつけ医に相談してみてはいかがですか??