k-vickyのブログ

クローン病の僕が世界一周をしたりしてみんなに希望を与えれたらな と思います。

THULE Macbookpro 13inch スリーブのレビュー

THULE macbookpro 13インチ Gauntlent 2.0 pro sleeve というスリーブ?カバー?を購入しました。

f:id:k-vicky:20190128163618j:image

購入理由

元々このmacbookpro本体を購入した際に1000円ほどの安いものをとりあえずで買っていましたが、世界一周をするにあたってしっかりと頑丈なものを、少々の雨に打たれても大丈夫なものを選んでいたところTHULE製品に辿りつきました。

また車好きなこともありTHULEを知っており信頼できるブランドだからです。

 

THIULEについて

THULEは元々スウェーデンでカーキャリアを販売している会社ですが最近はGOPRO製品やMAC製品などのガジェット関連にも着手しはじめた会社です。

カーキャリアはしっかりとした作りでなければいけないのは尚更、それでいてカッコいい製品を作れるのはさすが外国企業といったところでしょうか。

 

製品について

最大対応インチ 13インチ

幅x奥行きx高さ   335x35x205 mm

パソコン収納サイズ 314x18x219 mm

重量 約360g

 

ファスナーが撥水製ファスナー?というものらしく完全防水という訳ではないですが雨に濡れた程度では中には入って来なくなっているようです。

またハードケースとソフトケースを合わせたような素材ですので、頑丈でいて軽いという最強のスリーブとなっております。


f:id:k-vicky:20190128163614j:image

 

この様にケースに入れたまま操作することができるので、世界一周に行く際盗難防止にもなると思います。

APPLE製品は狙われやすくカフェなどでネットサーフィンをしていてもMACの背面のリンゴ🍎マークが見えていなければぱっと見ただけではMACBOOKとは気づきません。

 


f:id:k-vicky:20190128163610j:image

タグです。
f:id:k-vicky:20190128163606j:image

下記のリンク先からアマゾンのページに飛べるので購入してみてください。

リンク先の商品は僕が買ったものより新しいモデルのものですが値段もお手頃です。

同じスーリー製品のモデルチェンジバージョンなので同じく頑丈で軽い製品となっているでしょう。

僕もこっちを買えばよかった。。。。。。。。