k-vickyのブログ

クローン病の僕が世界一周をしたりしてみんなに希望を与えれたらな と思います。

「西成」あいりん地区で日雇いする時のおすすめの建設会社

おすすめの建設会社について。

前回の記事で建設会社の選び方について書きました。

その中で個人的におすすめの建設会社を紹介します。

僕のおすすめの建設会社は。。

三倉建設です。

 

三倉建設は大阪市堺市の間に位置する建設会社で日雇い労働者を扱っている建設会社の中でも一番大きい会社です。

寮も完備されており外国人(ベトナム人がおおい)も住み込みで働いています。

三倉建設の良いところはなんといっても朝ごはん、昼ごはんつきです。

朝ごはんは味噌汁と白ごはん、寮ででた晩ごはんの残りものです。

生卵や漬物もありご飯、味噌汁も含めてすべて食べ放題です。

f:id:k-vicky:20200129191012j:plain

 

昨晩は串揚げだったようです。

お茶も飲み放題です。

 

昼ごはんは弁当です。

食堂に弁当があるのでとって現場に向かいましょう。

テレビの下にビニール袋とお箸があります。

f:id:k-vicky:20200129191405j:plain

f:id:k-vicky:20200129191416j:plain

リュックに入れて現場に向かうので食べる頃には寄ってしまっています。

大きい現場だと電子レンジがあるのでチンしてから食べましょう。

朝ごはんは寮の人が作っていますが弁当は会社が契約しているところで買っているので味や安全は保証されています。

おかずは日によって変わりますが、男の日の丸弁当だけは変わりません。

 

そして大事な三倉建設の日当は1万円です。

現場までの交通費は出ますが帰りはでません。

いろんな現場を持っており選ぶことはできません。

素人はきつい現場にいかされることもないので安心してください。

 

 

まとめ

おすすめは三倉建設

朝ごはん、昼の弁当つきで1万円。

他の会社で1万千円をくれるところもありますが、現場が終わったあともう一度事務所に帰ってそこで日当をもらってから解散といったところもあります。

その点三倉建設は終わったら日当をくれ現地解散です。

総合的に一番は三倉建設でしょう。

ホームレスのおっちゃんから学生、若い子、外国人までいてて和気あいあいとしています。

キャッチ?のおっちゃんに三倉建設に行きたいと伝えましょう。

三倉でみくらと読みます。

西成で日雇いしたいけどどうしたらいいかわからない!という方は他の記事も参考にしてください。

 

k-vicky.hatenablog.com

 

三倉建設以外の会社も興味ある方はこちら

k-vicky.hatenablog.com

持っていくべき持ち物です。

k-vicky.hatenablog.com